しまむら ジャンパースカート 丈詰め

きょうは雨の1日だったので、おうちで手芸🧵

 

しまむらで購入したジャンパースカートの丈を短くしました

肩紐の部分も外し、2cmほど短くし

丈は7cmほど裁断して、三つ折りで縫いました

f:id:ganbarujibun:20230602234037j:image

 

ほんと足短いな…わたし。。

最近の子は

足がながいので、若い世代向けの商品は

どうしても丈詰めが必要です

生地を買うよりも全然安いし、

自分ピッタリサイズに加工できるので、そんな苦じゃ無い😉

 

モデルさんはこんな感じで着ています

f:id:ganbarujibun:20230602234406j:image

お写真はしまむらさんのサイトより

 

黒いシャツのほうも、切れていた紐を縫い直して、

着られるようにしました

f:id:ganbarujibun:20230602234539j:image

 

わたしが手芸の間、

末っ子ちゃんはミシンに興味しんしんだったけど、針が怖かったのか、あまり近寄って来ず

レゴブロックを盛大にばら撒いて、

何か作ったりしていました

 

意外にも、上の子たちより一人遊びができるみたいです✨

ありがとう😊