家 買うって大変

末っ子とのお散歩ついでに、ご近所の家を見てまわりました

 

古い家は、大きく

新しい家は大体が3階建て

大きな2階建ては二世帯

と言った様子です

そして駅近はマンションとお店…

 

建売の戸建ては隣との距離がなく窮屈そう、

だったらマンションで、となる地域のようです

 

せっかくの戸建てなのに、1階は雨戸を閉めているお家が多く、もったいなく思いました

買った当時は人通りが少なかったのかな❓

雨戸を閉めることを前提に買うってことは無いですよね

貸し駐車場の隣に家って言うのも、今後どうなるか分からないし

隣が古すぎる家も地震や火災が心配🫨

 

家を買うってギャンブルのようで、ちょっと怖くも感じた日でした

 

やっぱり賃貸暮らしが気楽かな〜