転勤族の家購入タイミング

我が家は、今年4月に夫転勤により

新しい場所で生活しています

 

夫の転勤に家族みんなで引越ししてきたので、

娘は小学校3つめ、息子は今年ちょうど入学のタイミングだったので1校め

末っ子はまだ小さいので、影響なし

娘のことを考えると、中学生になると転校は難しいかな と思ったり、

とは言っても義務教育中は大丈夫かなと思ったりしていて、

いつまで転勤についていくかな?と考えることもあります

娘の性格上はいつまでも転校で平気な感じですが、さすがに高校は無理かな

 

夫はローンを組める年齢のことなど気にしてでしょうか

家を買いたいモードです

 

でも、いま家、高い…

こんな高くて買える?

35年もローン組んで買う価値あるかなって思います

 

せっかく小学校にも慣れてきた、娘と息子

家を買うってことで転校は可哀想

そして私も学校の入学準備が終わりホッとしているので、引越しって気分にはなりません

今住んでるとこの近くで、転校なしの物件あれば考えます

 

と言っても、この辺りは高くて手が出ないかな😅

駅も近くてお店もたくさんあって、便利なところです✨

 

 

10年ぶりに、さぼてん 行きました

今までの転勤先には無かった(近所に無かった)

スタンプカードすぐ貯まりそうで作りました😆